福のある生活

はじめまして。fukufuku.maiと申します。

おうち時間 ‖ 自分と向き合う

こんにちは。おうち時間、どうお過ごしですか。

少しずつ街中も人が増えてきているものの、おうち時間が楽しくて外出してない私。

 

最近、朝や寝る前にヨガと瞑想をするのですが...ハマってしまい、身体が喜んでいるのがわかるんです。

それから...頭から吹き出てくるんです。アイディアというか好きなものが。

突然、自分と向き合ってみようと思い立って...ロバート・ハリスさんの著書「人生の100のリスト」をやってみたい!と思い、やってみました。

 

やりたいことリスト100

 

やりたいことリスト100の作り方

・ペンと紙を用意。

 ・人生でこれやりたい!ということを自由に書き出す。

 

私は、現在使っている手帳に書き出してみましたが...数個書くとペンが止まる。きっとカテゴリー分けすると書きやすいかなと思いました。

でも、なんだか楽しくなってきて気づいたら、109個も書いてました。

 

最後は、書き出したことを毎日読み返す。そして、達成したらチェックを入れていく。

 

fukufukumaiのやりたいことリストを紹介

(昔から変わらない気持ち。でも実行できてないことを少しだけ)

・断食旅行に行く。

・47都道府県で献血をする。

・シャネルのヴィンテージバッグを買う。

・おばーなったら、昼寝しながら天国へ逝く。

・オーロラをみる。

 

やりたいことリストを作成することで分かったこと

今、自分自身が何を求めているのかが明確になった気がします。頭の中だけだと、モヤモヤしたりするけれど、なんだかスッキリします。

リストは、定期的に更新してもいいと思います。だってその時の気持ちを大切にすることが大切なのかなって。

 

もしよかったら、みなさんもやってみてください。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

【おしらせ】

ちょいと編集失敗してますが、それも成長だ・・・と思ってチャンネルアップしました。

youtu.be