福のある生活

はじめまして。fukufuku.maiと申します。

1年間服を買わないチャレンジ!START

こんばんは。fukufuku.maiです。

この前の記事の最後に書いた #1年間服を買わないチャレンジ についてお話ししようと思います。

・なぜ  #1年間服を買わないチャレンジを始めようと思ったか

昔から服が好きで、今でもお洋服は大好き。もちろん、流行をチェックすることも好き。

でも、歳を重ねるにつれてなんか、、、このままではいけないと思ったんです。

もっと服を大切に着て、たくさんの着こなしを楽しまなきゃって。

どんなに安くても、高くても、服を市場に出すまでの背景には、色んな人たちの苦労があって...と考え出したら止まらなかった。

 

・スタートライン

1年間服を買わないチャレンジは、今持っている服でスタート。

私が所持している服は全部(4シーズン)で24着でした。

 

・ルール

1、服は買わない

2、毎日写真を撮る

3、感じたこと共有する

 

・逃げ道ルール

1、ランジェリーは購入していい

2、TPOに合わせた服を着なきゃいけない時、買って良し

3、ヨレヨレや破れたら買ってよし

 

正直、やっていけるか不安ですが、1年後の自分が楽しみです。何を感じているのだろうと今からワクワクです。

皆さんも1カ月でも、100日でもいいのでやってみたい!と思ったらチャレンジしてみてください。

 

読んでいただき、ありがとうございました。